女オタクの感想

アニメとかの感想かくところ

二次創作が一次創作として書籍化するアレ


正直それってどうなの、やばいんじゃないの?悪口言われちゃうのでは?って思った


元々とんたぬの二次創作だった時のやつも見てたんだけど、明らかに後から熊も狸も口調とか変わってるし別物に見え…まぁ見える。別物。

ただ、最初に「これはとんたぬです」ってだしてるのに「やっぱ一次創作です」って言うのは気に入らない人がいて当たり前なんだよなぁと。

特に日本だと受け入れられないとおもう。いや外国は知らんけど。

今日ツイッターで「海外では二次創作のものが一次創作として出版されてベストセラーになって映画化うんたらかんたら」っていう謎の擁護をみたけどさすがにそれは「は?」だったのであまり触れないでおく


叩いてる人たちよりあの創作を元々とんたぬだったって知らずに楽しんでる人たちの母数が圧倒的に大きいからもうなに言っても無駄感あるし、どうせすぐみんな忘れるだろうなとはおもう

ただ、あの野郎!!!ってなってる腐女子からは二度と忘れられることはないから、作者の人は永遠になにを作っても「あのやらかしたクソ野郎だよ」って言われ続けるんだよな

もちろんこれも母数で考えたら本当にほんの一握りの界隈で言われることだから売り上げとかには全く問題ないんだろうけど、自分から怨みを買うようなことしてまで本出したりするのは相当肝が据わってないと続けられない気がする

カドカワはきっと守ってくれないよ

そんなことはただのツイカスが勝手に心配することではないけども


まあなんだかんだ二次創作の時もあんだけ姿形が変わってるからほぼ創作みたいなところはあったんだろうけど、そもそも二次創作で俗に「それってそのキャラでやる必要ある?」って言われる(言うんじゃねえ)やつは全部そんなもんかなって


「それってそのキャラでやる必要ある?」

は、腐女子にとって結構ナイーブな問題で、特に自分のあんまり見たくないようなもの(いわゆる地雷)を見たときにみんな喉元まで出てくる言葉で、「いやでもそんなこと言ったらだめだよね、二次創作は楽しんでなんぼだし」って踏みとどまれる時もあるけど、大抵はポロッと出ちゃうんだよね。


そういうのがあるから、今回の騒動も結局作者のツイッターはしばらくだんまりで後は何事もなかったように宣伝するだろうし、カドカワは本が売れてラッキ〜てかんじで収束するだろうなとおもう


叩いてる人たちの中で「二次創作に対する姿勢がぁ」ってくどくど言ってる人たちはめんどくせーババア(ここでは年齢関係なくクソ女をババアと呼ぶ)だな!!!!!!!!!って思った

そんな回りくどく「アタシ、真摯な態度で創作してる人が好きなの。アタシは真摯でいたいの。そうじゃないと作品(CP)が可哀想でしょ?」なんて戯言言ってないで「気に入らん死ね!!!!」って言えばいいのに

なーーーーーにが作品が可哀想じゃ

作品を盾にして後ろから槍投げてんじゃねえ 拳で戦え拳で


刀剣乱舞はいつも何かしら炎上してて大変だなあと思う腐女子であった。