女オタクの感想

アニメとかの感想かくところ

はねバド/はたらく細胞/すのはら荘 1話

どうも

夏アニメはじまった〜〜!というわけで、忙しくないうちは見たアニメの感想を少しずつこまめに書いておこうとおもいます。


まずは3本みたのでその感想

この3本はすべてニコニコ動画でみております

ネタバレしかないから自衛してね




・はねバド

えっっぐ…と思いました

自分が学生時代に運動部だったこともあり、心がズンズン殴られる感じ。

OPすばらし。

八つ当たりの件で溝ができて部員の半分くらいが一気に辞めてしまったところ、「ごめん私が悪かった、もう一度一緒に部活やろう!」「うん!こちらこそごめんね!」というのが無いのがとてもリアルというか生々しいというか。八つ当たりの心があるのも本心で、やる気がないなら辞めちまえというのも本心で。直向きだなあという印象でした。そして魔王(と呼ばれていた子)。何があったのか気になりますね〜たのしみ〜

全体的に見ててしんどくなるタイプのアニメだなと思ったんですが、ニコニコのコメントにかなり救われた感じですね

テニスコート走って去っていくところ、地雷避けとか狙撃避けとか言われてるの爆笑しました。2話も見ます。


はたらく細胞

原作好きで読んでたのでワクワク半分、また地獄になるかもしれないというソワソワ半分で視聴開始。

OPかわいい。EDもかわいい。

なんというか、声優豪華〜〜…てかんじでした。

赤血球ちゃんもっとポンコツな感じになるかと思ってたんですけど声のおかげでだいぶまろやか。

話は原作そのままなので原作厨もにっこり。

特にわかりにくいところもなく、丁寧だなという印象でした。このまま進んで欲しいけど、声優が豪華…ウッ頭が…という心配もあるのでハラハラしますね!2話もみます。


・すのはら荘の管理人さん

てれびでえろどうじんがながれてる^〜

そういう枠のアニメだとわかってはいても、やっぱこう…うん…

ショタコン百合豚おばさんなので、ショタがおねいさんにどちゃどちゃされるのはナイスチンチンて感じでしたが生徒会の百合が「ほらお前らがブヒブヒ言う百合ってやつだぞ」という丸投げ感がありモヤモヤも否めず。

百合はもっとこう…いや話し始めたら終わらんからせんけども、好みの百合の関係値・表現じゃねーな!!!!!!!という感じでした。2話もとりあえずは見る予定。



所感ばっかりで感想書いてないけど、まあ多少はね?

エピソードについて心に残ったのははねバドだけだった感じでした。今のところ。はたらく細胞はもともとだいぶ前に本読んで話知ってたので!白血球とキラーT細胞はかわいい。南無。


ではまた。